クリープハイプ



こんばんわ!









 今回は僕が邦ロックバンドで1、2を争うぐらい大好きな、クリープハイプについて紐解いていきましょう。










今ではかなり有名ですよね〜


僕は彼らのデビュー作である「死ぬまで一生愛されてるとおもってたよ」で初めて存在を知り、車で聞き流しているうちにどハマりしました。もはや中毒です(笑)






 クリープハイプにハマった人は分かると思いますが、ホントに中毒性ありますよね〜あの歌声と歌詞は。






ボーカルの尾崎世界観の出すものすごく特徴的なハイトーンボイス


 
  と、





女性目線の赤裸々で生々しく、切なさが突き刺さるような歌詞




  

が、見事に中毒者を続出させます。(笑)






2013年あたりからCMや映画などのタイアップ曲として使われていて、そこから入っていった人も多いようです。








僕の入り曲は
「イノチミジカシコイセヨオトメ」だったんですが、
この曲もホントに突き刺さるような歌詞です。男性でも完全にしんみりできます。






「優、燦々」や「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」、「オレンジ」や「左耳」
などの有名曲はクリープハイプを初めて聞く人にはマジでオススメですよね。。とくに失恋直後なんかは泣けると思います(笑)



 

上記以外のオススメとしては「社会の窓」、「ラブホテル」、「NE-TAXI」、「二十九、三十」あたりでしょうか。



是非一度聴いてみてくださいね〜