RADWIMPS 2

さて、前回はメンバーの紹介でしたが今回は2001年野田洋次郎が友人・桑原彰からボーカルに誘われRADWIMPS結成。2002年2月5日 - RADWIMPSとしての初のライブを関内B.B.STREETで行う。8月27日 - YOKOHAMA HIGHSCHOOL MUSIC FESTIVAL 2002に桑原が締め切り前日…

RADWIMPS

さて、今回は僕が邦ロックで最も好きで最も長く聴いているバンド、RADWIMPSについて見ていきましょう!まずこのバンド名の意味は、「すごい」「強い」「いかした」という意味の軽いアメリカ英語の俗語「RAD」と、「弱虫」「意気地なし」という意味の「WIMP」…

クリープハイプ

こんばんわ! 今回は僕が邦ロックバンドで1、2を争うぐらい大好きな、クリープハイプについて紐解いていきましょう。クリープハイプ…今ではかなり有名ですよね〜僕は彼らのデビュー作である「死ぬまで一生愛されてるとおもってたよ」で初めて存在を知り、車…

lil wayne

暇なので。今回はアメリカ出身のラッパー、lil wayneについて語ります。まず洋楽をそこまで聞かない方や軽く聞く程度の方は、それ誰?ってなるかと思います。僕も調べるまでこんなにすごいアーティストだとは知りませんでした^^;wikiにてリル・ウェイン(Lil…

macklemore&ryan lewis

はじめまして、ピジョンです。特に書きたいことはなかったんですが、とりあえずなにか書いてみよう!って事で、最初の記事は僕の大好きなアーティスト、macklemore&lyan lewisについて書いていきます。まず彼らはラッパーのマックルモアとプロデューサーのラ…